お得なセール

静音パック

このページの情報はかなり古いので参考までに…。

CPUクーラードスパラでは、カスタマイズ画面を見ると「静音パック」という項目が確認できます。

パソコンの技術は日進月歩で向上していますが、高性能のパソコンにおいてはCPUはもとよりグラフィックカードのチップやマザーボードのチップセットからの発熱を抑えるためファンを装着することでパソコンの動作音がうるさくなってしまうというパターンがあります。

最近は、パソコンの動作音は「なるべく静かな方がいい」というユーザーが大変増えてきています。そのような中、ドスパラが提供するこの「静音サービス」はユ-ザーの声をしっかり受け止めた大変評価できるサービスではないかと思います。

※このページに関する注意事項
掲載されている画像は、機能について説明する為に使用しています。今現在ドスパラPCにこちらの製品が使われている事を保証するものではありません。

静音パックサービスの内容

ドスパラの特徴として静音パックは有名ですが。一般的に、静粛性のあるCPUファン、ハードディスク、電源、ケースあたりのパーツ交換が静音に一番効果的だと言われています。

ドスパラの静音パックはそれらのパーツに的を絞ったサービスになっています。

「まんぞくコース」
静音パックメーカー純正クーラーから、より静粛性・熱伝導率に優れた高性能CPUクーラーへ変更し、さらにパソコン内部の廃熱を行うケースファン(静音タイプ)を追加します。

その他、標準仕様においても安定性と静音性に定評のある Silentking(サイレントキング)を Primeシリーズ用にカスタマイズした電源を採用しています。

組立て時にケーブルの結束を丁寧に行うことで、ケース内のエアフローを損なわないようにしたり…と、静音にこだわりも持っているようです。

静音パックパソコンへのカスタマイズ方法

まずは Diginnos シリーズからお好きなモデルを選択し、カスタマイズ・お見積もりボタンをクリックし、カスタマイズ・お見積りページへ進みます。

カスタマイズ画面(※ドスパラ公式サイトより)

カスタマイズ画面より、「静音パック」の項目を選択します。チェックボックスになっていますのでここから好きなコースを選ぶことができます。

モデルによっては選択できない場合があるようなので、キチンと確認するようにしましょう。

これは私の経験に基づく個人的な意見ですが、昔他のBTOブランドで当時5万円程度のパソコンを大変コストパフォーマンスが良いという理由から、インターネットで購入したことがあります。

そしていざパソコンが届き起動させたらビックリ!パソコン本体から 「コー!」 という波紋を練っている時のような音が。掃除機よりは静かでしたが、かなりうるさい動作音がしてガッカリした経験があります。

パソコンのスペックばかりに目を奪われ静音性にまで意識が届かず、苦い経験をしたことがあります。 静音パックを見る限りパックの料金もバカにならない金額ではあるかと思いますが、是非ともオススメするカスタマイズ項目です。